田代島の猫がヤバイ件について

ルカじ・つ・は、猫好きだったりするので、街中で猫を見つけると目でおってしまったりするぐらいでネットでも、いつもチェックしているcat@log。

そんなcat@logの人が猫の島らしい「田代島」というところに行かれたそうな。
うは!タマラン!

cat@log: 猫の島、田代島に行ってきました(長〜〜いです! 63 photos)

猫好きにとっては天国のようなところかも。
デジカメを買ってから、Cattersを目指して普段からカメラを持ち歩いているんだけど、なかなかどうして集会に立ち会えないんだよね。
きっと、ツボを抑えきれていないんだと思う。

それでもいくつか。

P1030236.JPGP1030232.JPGP1050039.JPGP1050037.JPG

cat@logの写真と比べるとあまりにも被写体との距離感が違いすぎて…
もうちょっと被写体に近づきたいね。実際の距離とかじゃなくて。

田代島は仙台にあるらしいので大阪在住の僕としてはなかなかいけそうにもないけど…
大阪には「猫の時間」なんて猫カフェがあるので関西に来るときは是非!

DCF_0006_2.jpg
その他「猫の時間」のアンチクショー(携帯で撮っていたのでピントが甘い)

ここの猫たちは田代島ほどひとなつっこくないかんじ。というか、猫たちが人間に飽きてるっぽい。
あとイヌ好きに言わせたら、
「猫に足蹴にされてもにへらにへらして猫に寄っていく『猫好き』を見るのがおもしろかった」
らしいです。

以上、猫好きの妄想エントリでした。

ライカブランドのカメラが使えるなんてステキ

コメント (2)

takky:

オイラも猫好きです。
犬よりも猫好き。

ユキポン:

猫の島はTvの「いきなり黄金伝説」で知りました(^_^)我が家は総勢23頭の猫がいます(^_^;)子供もいないので、老後は北海道か与那国島に移住して、廃用寸前のサラブレッドなんか引取って、猫とのんびり暮らしたいと思ってましたが、島の事を知り、永住先は決めました(笑)