MovableTypeダウンロードライセンスが廃止で、ライセンス体系を一本化

ライセンス体系の変更で個人利用では無償なMovableType、商用利用はもちろんライセンスを購入する必要があるんだけど、今まではダウンロードする事でライセンスをオンラインで購入できる「ダウンロードライセンス」が用意されていたけど、どうも今年のクリスマスを境に31,500円の基本ライセンスパックに一本化されるみたい。

基本ライセンスパックはECバイヤーズから販売されていたパッケージングされたもの、中身は以前のダウンロードライセンス、基本ライセンスパックと同じの1サーバ、5ユーザのもの。

ダウンロードライセンスが廃止になるのは12/25なのでそれまでに買える人は買っておきましょう。
ちなみに25,500円のダウンロードライセンスは代理購入はできないので、代理購入をする場合は現在もライセンスパックを購入する必要があります。

ちなみに、現在のライセンスではMovableTypeを個人で利用する場合は無償なんだけど、ライセンスの中には必ず、MovableTypeへのリンクを含まないといけないと明記されているのでカスタマイズとかしている人は要注意。

Movable Type



Rlated & Feedbacks

http://www.trapon.jp/cms/mt-tb.cgi/127