ハコの中で飯を食う、奈良市のhaco

奈良町で陶芸をしたあと、あたりはすっかり暗くなっていたので食べるとこを探してみる。

が、まったく土地勘がないので、とりあえず奈良駅の方へてくてくあるいているとなんともいかがわしい看板があったので入ってみた。

P1100787.JPG

どうも、そこはハコらしい。
(店内の写真は撮り忘れたブログでどうぞ)

奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」のブログです。

最近よく見る、あのキツいピンクがなんともいかがわしい看板なんだけどなんとなく入ってみようとすると不安いっぱい。
扉をあけると店員らしき人はいず、中はジグザグにボックスがレイアウトされその中にはテーブルがセッティングされていてさらに奥に不安を抱えながら進んでいくとまるで、うなぎの寝床のように奥に長い突き当たりにバーカウンターがあってようやく店員を発見!

とりあえず、一つのボックスに案内されてようやく、めしにありつけました。

店員曰く、このボックス自体にキャスターがついていて自由にレイアウトが出来るとか。
一つのボックス最大6人、そのボックスを自由にレイアウトができるそうである程度の人数でもボックスを組み合わせれば団体でもオッケー、貸し切りも出来ますよと店員さん。

P1100788.JPGP1100789.JPG

P1100790.JPGP1100791.JPG

ワインやシャンパン、日本酒にカクテルなどさすがダイニングバーだけあって飲み物も豊富だし、食べ物もレベルが高い。(僕はトマトビールでいっぱいいっぱいだけどさ)

なかなかない、パンチェッタのカルボナーラもあったしね。
それにしてもトイレ前の天井が低いので頭を打つのです。

ブログによると10月1日にオープンしたばかりらしい。

奈良にあるダイニングバー&カフェ「haco(ハコ)」のブログです。

奈良市林小路町23 (Sorry, this address cannot be resolved.)