奈良町のつちのかいで陶芸をやってみた

P1100782.JPG

友達から「陶芸してみたい」とか聞いたので、何気なく一日体験ができる陶芸教室を探してみたら、奈良町にあったのでいってみた。

奈良町陶芸教室つちのかい

陶芸ができるところなんてどこも知らないので、とりあえず探してみると奈良町に「つちのかい」というところがあったのでとりあえず問い合わせてみたらいけそうなので予約。

その後、そのきっかけとなった友達から、
「友達の知り合いが実は奈良町で陶芸教室をやっているらしいんだけど、もしかしたらそこかもしれない」

と、なんて偶然。

で、実際に行ってみると本当にそうだった。
中に入っても誰もいなかったので、何度か声をかけて出てこれらた方がつちのかいの福森さん。

P1100783.JPGP1100786.JPG

なんとも雰囲気のある方で、終始リラックスできて集中できて楽しかったです。
というか、やはり始めると黙々とし始めるので気づいたら外は真っ暗。

2個作るコースを選んで、さて何を作ろうかと思いつつもやはり初心者はカップから始めるべき。
先生の言われる通りやっているつもりでも、どうしても形がいびつに…
そこで時々、訂正をしてくれるんだけどその度にきれいに整ってその後の作業がやりやすく、こうも違うものかと。

さてさて、焼き上がるのが楽しみだ。
焼き上がった

陶芸

奈良町陶芸教室つちのかい

奈良市川之上町 (Sorry, this address cannot be resolved.)

コメント (1)

陶芸一日体験にご参加、&トラックバックありがとうございます!!
いつの間に写真撮られてたんですか!?(>0<;
はずかしい…。。
ほんとに集中して作ってましたねー(^^)
焼き上がりをお楽しみに~