TeraTerm Pro 4.55 がうまく動かない

SSHの定番、TeraTerm Pro With TTSSH2を使っていて、ログをとりたくなったのでログの設定を見てみると、strftime形式が使えるとか書いてあったからやってみたらうまくできない。

とりあえず、新しいバージョン4.55がリリースされていたのでそれをインストールしてみると…

いままでログインできていたのにログインすらできなくなってしまった。
SSHでつないで認証求められてIDとパスワードを入れて、コマンドプロンプトを出てくるのを待っていても、出てこない。

しばらく、はまっていたけどとりあえずやんないといけないことがあったので
4.54をインストールし直したら、うまく入れた。

が、しかしstrftime形式でログが保存できない…

4.55のChangelogには

ログファイル名に strftime のフォーマットを指定したときに展開されない問題を修正した。

って、あるのでそれまでのバージョンではstrftimeでログを保存できないのかな。

SourceForge.jp: Project Info - UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2

コメント (2)

hoge:

同じ問題で悩みましたが、TERATERM.INI を直接書き換えてやればちゃんと動きましたよ

isao:

直接書き換えても出来なかった

%Y.%m.%d_%H.%M.%S.

とかしてもそのまま

%Y.%m.%d_%H.%M.%S.logとかで出てきちゃう。

どうしてだろう。