iTunes Cardがコンビニで割引販売されている時期を調べてみた

iTunesで映画が購入・レンタルできるようになって、試してみようかと思ったので調べてみた。

追記:今年はやらないかと思いましがどうやらサークルKサンクスが割引率が下がりつつも、やってくれるようです。
サークルKサンクス、カルワザクーポンで「iTunes Card」が約13%オフになるキャンペーンを12月20日から開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iTunes でアプリや音楽、最近始まった映画などを購入するときにはクレジットカードで決済することもできるけど大手電機量販店やコンビニなんかで売っているiTunes Cardも使えたりします。

コンビニの場合は時々、会員限定に20%程度の割引販売があったりしたので、せっかくなので次はいつ頃やってくれそうか調べてみた。
(ソースはMacお宝鑑定団のブログから)
MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

まずは2008年。

2008この年の12月にサークルKサンクスがカルワザクラブの会員向けに翌年の1月10日ぐらいまでやっていたみたいです。


次に2009年。
2009この年に割引販売を行ったのは
・サークルKサンクス(赤)
・ファミリーマート(緑)
・セブンイレブン(オレンジ)
・HMV(ピンク)
の4社が行っていて、HMVをのぞく3社が会員限定のキャンペーンです。
なぜかHMVだけ他社とは違い30%の割引率で商品との購入が条件だったようです。

それぞれ、カルワザクラブ、Tカード、nanacoと会員限定なのでおおむね会員獲得目的でキャンペーンが行われているようです。

そして今年2010年
2010・サークルKサンクス
・セブンイレブン
の2社が行っています。

ざっと見ていくとどうも春夏秋冬と4半期ごとにキャンペーンがどこかでされてそうな感じです。
最後に、2008年から2010年を重ねあわせてみました。

2008-2010

これを見ると、次のキャンペーンは12月かも?
ということでiTunes Cardを買おうと思っていて急ぎでない人は12月まで待ってみてもいいかもしれません。

ただ、2010年に入ってから各社のキャンペーンペースが落ちてきているので会員獲得目的でのキャンペーンが功を奏して、これからはすくなくなるかもしれません。

Rlated & Feedbacks

http://www.trapon.jp/cms/mt-tb.cgi/240