dropboxのベータをインストールしても容量が増えない人はこれで解決するかもしれない

みんな大好き、便利なdropboxですが新しいバージョンをインストールすると500MBのボーナスが得られるそうです。

Dropboxの容量を無料で500MB増量させる方法 - iPod LOVE

なので、さっそくインストールしてみたけどぜんぜん増えない...
と思ったら、意外な盲点があったのでその解決方法です。

Windowsユーザの中にはデバイスがマウントされたときの「イベント」をセキュリティ上の観点や、うざいからという理由で無効にしているかも知れません。

dropboxの新しい機能、インポートはこの「イベント」を利用しているようなので設定項目がなくても、「イベント」がDropboxに割り当てられていると自動的にインポートされ、500MBのボーナスがもらえます。

以下その手順です。

iPhoneを接続して、カメラデバイスとしてマウントされていることを確認。
プロパティを選択します。
Dropbox


イベントのタブへ移動
Dropbox

指定したプログラムを起動するのラジオボタンをオンにし、Dropboxを選択
Dropbox

再度、iPhoneを接続しなおすと、見事容量が増えてます。
Dropbox

ちなみに、4.8GBもあるのはアレです。
紹介制度のおかげです。

ぜひ!
http://db.tt/99bwu7lD


できるポケット+ Dropbox (できるポケット+)
コグレマサト するぷ できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 7257

Rlated & Feedbacks

http://www.trapon.jp/cms/mt-tb.cgi/285